とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

節約のためにはやっぱり格安スマホ!~UQモバイルにMNP

f:id:happylife-2:20180122142624j:plain:w500
ついにスマホを変えることになりました!
2台持ち卒業です。

ちょっと前からいろいろ悩んでました。

結果、我が家で採用されたのは…。

まさかのUQモバイル

過去記事で一番「ないわ~」って言っていた、UQモバイルに決定しました。

キャリアはどう計算しても料金が高すぎるので即却下。

最後まで悩んだのは、ワイモバイルでした。


でも10分カケホは夫さん的に心もとないらしい。

料金はUQと大差ないんだけどね~(;´∀`)


良い機種持てそうなのはワイモバだと思う。
Android oneシリーズが魅力的。


だけど、オプション等含むと結構高くなってしまうのでやめました。

年間で計算すると、4万円もの差が!


家計に優しいUQモバイルに2年間お世話になります。



MNPは電話よりショップの方が楽だと感じた

夫名義で2台分ガラケーを契約しています。

これって1回の電話で2台分教えてくれないよね?


あー、MNPのために電話するのがすこぶる面倒だ。

あの引き止め説明が長いの嫌なんですよね…(´-ω-`)
ただでさえ電話嫌いな人間なんで。


というわけで、ショップにて直接予約番号を発行してもらいました。

淡々と質問に答えるだけで終了。


電話するより早いんじゃないですかね。

無事予約番号GETです。

UQオンラインストアにて契約

家に帰宅後、ネットで機種とプランを選んで申し込みます。

こちらも以前同様、夫名義で2台契約しました。


夫婦とも選んだ機種は、AQUOS sense
AQUOSスマホ使ってみたかったんだよね(*^^*)


料金プランは、ぴったりプランSにしました。

60分の無料通話がついているものです。


プランの変更はいつでも可能みたいなので、通話や通信量が足りなそうであれば随時変更していこうと思ってます。


オプションもろもろ含めて、2台で月々6220円の予定。

家族割の申し込みについてはまた後日になるみたいです。

おわりに

キャリアと違って契約時は少しの手間が生じますが、毎月の料金を安くしたい人はぜひ格安スマホをご検討ください。


まだ手元には来てないので、今か今かと待ってます。

学生さんの購入が多くて混雑してるのかもしれないなぁ(´・ω・`)


ちょうど各社学割に力を入れ始める時期だもんね。

届いたらまたレビューしたいと思います。

注意点

あ、UQモバイルMNPする場合の注意点が2つあることを言い忘れてました。

①2日以内にMNPをすること。
➁9:30~20:30の間しかMNP出来ない。

乗り換える方は気を付けて下さいね!
公式HPでは見当たらなかったのですが、格安スマホレビューサイト的なところで見た気がします。


乗り換えの手順はこちらを参考にどうぞ。
新規お申し込みの流れ(UQ mobile)|【公式】UQ mobile|UQコミュニケーションズ


<広告>