とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

夫婦のみの家庭で水は何リットル消費するのか

f:id:happylife-2:20180201143507j:plain:w500
コスモウォーターを契約してから、そろそろ3週間が経ちます。

ウォーターサーバーを取り入れるにあたり、他の家はいったいどれぐらいの水を消費しているのかって気になりませんか?
各社HPにも参考データはありますが、実際はどうなのかわからないですもんね。

参考に我が家の使用量をお伝えしてみます。

夫婦だけの家庭での交換ペース

うちは意外と飲む量が多いのかもしれません。

最初のボトルはまさかの5日で交換!
このままでは家計がやばいと思い、まとめてお湯を使う場面ではケトルを使用してます。
その場合は浄水器の水で。


今は3本目に入っているので、大体1週間に12リットルのボトルを1本消費している感じです。

追加注文もラクラク

定期購入の契約では20日間隔で12リットル×2本が届くペースなのですが、今回は足りなくて追加注文しました。

ネットのマイページからすぐに注文出来て便利ですよ。
2〜3日ほどで届きます。



おわりに

安くしたいなら、飲む量を制限していかないといけません。
ウォーターサーバーは便利なのでつい飲んでしまうんですよね〜( ̄∀ ̄;)

我が家では、20日の間に約3本ほど飲むことが分かってきました。
12リットル×3本=36リットル。
2リットルのペットボトルに換算すると18本!
ロハコとかAmazonで水を定期購入する方が安いっちゃあ安いんですよね。


さて、ここから使用量を減らせるのかどうか…。
悩ましいところです。

関連記事はこちら

happylife-2.hatenablog.com