とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

クレジットカードは怖くない!上手に使えばお金は貯まる

f:id:happylife-2:20180205133518p:plain:w300
クレジットカード、使ってますか?

節約の敵だと感じている主婦のみなさま、朗報。


クレジットカードを使う人はお金が貯まりやすいみたいですよ。

ソースは「林先生が驚く 初耳学」

先々週の初耳学でクレジットカードを使う人はお金が貯まりやすいという特集をしてました。

面白そうだったから観てたんですよね~(^ω^)


クレカ派はポイントを貯めて上手に使う人が多い、そして明細で簡単に支出を確認できるから管理はバッチリ。


そのためお金に対する意識が全体的に高いらしいです。

時間の節約にもなるし便利

最近は使える範囲もかなり広くなってるし、サインレスのところも増えてます。

財布の中から小銭を数えて出す時間も節約できて◎。


特にお子さんがいて、レジの支払いが煩わしい方にはぴったりだと思います。

ポイントも貯まって一石二鳥ってやつですね!

家計簿もクレカを使えば楽になる

「家計管理もできないのにクレジットカードなんて持ったら使いすぎてしまいそう…。」

こんな不安を持っている人は、クレジットカードと家計簿アプリを連携してしまえばいいんです。


有名なのはマネーフォワードでしょうか。

連携してしまえば、勝手に家計簿が出来上がります。

支払いは全てクレカにしてしまい、現金で払った分だけ手入力。


すごく便利ですよね。

しかし、情報漏えいのリスクもありますので考えてから利用しましょうね。


家計簿マネーフォワード 銀行・クレカ対応が人気の無料アプリ

家計簿マネーフォワード 銀行・クレカ対応が人気の無料アプリ
無料

posted with アプリーチ



楽天カードの愛用者なら、こちらのアプリが便利かと。

まだマネーフォワードよりリスクは少ないかもしれません。


楽天カード:明細確認・家計簿レシート撮影アプリ。ATM検索も

楽天カード:明細確認・家計簿レシート撮影アプリ。ATM検索も

開発元:RAKUTEN CARD,INC.
無料

posted with アプリーチ


おわりに:上手に使えばクレカは怖くないよ

節約といえば現金!という人が多いけど、案外クレカでも大丈夫。

使ったら忘れないようにメモしておけばいいんです。


私はクレカ支払いでも現金で支払った時と同じようにzaimへ入力するようにしてますよ。

ちなみにzaimについてはこちらの記事へどうぞ。
happylife-2.hatenablog.com


ポイントも結構貯まるのでクレカ支払いはお得♡

怖がらずに使ってみましょう!



今から作るなら個人的に楽天カードがおすすめ。

楽天をよく使う人は絶対持ってた方が良い。

私も最近利用しているので、作ろうか悩んでます。

<広告>