とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

もう貧乏くさいなんて言わせない!Let’s毛玉取り☆

f:id:happylife-2:20180209104407j:plain:w500
ここしばらく寒い日が続いておりますね~。
厚手のセーターが離せません。

しかし、愛用しているセーターをじっくり見ると…。

毛玉がポツポツと出来ているではありませんか!
このままでは恥ずかしいし、ちょっと貧乏くさい。

対策として、毛玉取り器を使ってみることにしました。

Amazonで高評価の毛玉取り器「とるとる」

実は我が家に毛玉取り器はありませんでした。
今まで特に必要ではなかったんですよね(^_^;)

ダイソーのも優秀らしいんですけど、やっぱり安心のAmazonで口コミのいい商品を購入。
その名も「とるとる」!値段は1600円ぐらい。


ひと手間で服がよみがえった

手元に届いた日、早速やってみました。
フリースやらセーターがみるみるキレイになっていくではありませんか!

しかもめっちゃ楽しい(*^▽^*)

なんでもっと早く買ってなかったんだと後悔しました。
タイツもほとんど毛玉が無くなったから、これでお座敷に上がっても恥ずかしくない。

ちょっとのひと手間で服って変わるもんですね。

おわりに

たとえ高価な服でも毛玉がいっぱいであれば、おしゃれじゃない。
それなら、安くてもちゃんと手入れされている服の方がいいですよね。
清潔感があります。

毛玉取りは面倒かもしれないけど、一度やると結構ハマりますよ。

まだセーターの出番はありそうなので、お手入れをしてあげませんか?
きっとあなたを素敵に見せてくれることでしょう。