とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

Googleフォトの使用をやめることにしました|クラウドの安全性を考える

f:id:happylife-2:20180409165938j:plain:w500

最近は写真データをクラウド上にUPする人が増えましたよね。

GoogleフォトとかiCloudとか。


確かに便利。

確かに便利なんだけども、使うのをやめました。

なぜ使わなくなったのか

以前は自分のブログでも紹介してました。
happylife-2.hatenablog.com

すごく便利で、クラウド上に写真を預けておくメリットが魅力的だったから。

でも近頃はデメリットの方が大きく感じてしまって…。

もしアカウントが乗っ取られたら

考えてみて下さい。

もし万が一、GoogleアカウントやApple IDが乗っ取られてしまったとしたら。


写真も重要なデータも全て見られてしまいます。

あなたの写真から、大事な家族の顔も全てバレてしまうのです。


まぁ、それが流れたからといってすぐに被害が出るとは限りません。

でも冷静に考えると怖くないですか??

まとめ:リスクも考えよう

便利さをとるのか、安全をとるのかは人それぞれ。

ですが、便利!無料!という言葉だけに騙されないようにしないといけないですよね。


この情報化社会では、自分の身は自分で守るしかない。


何を優先すべきかです。

決してGoogleフォトやiCloudをディスっているわけじゃないですよ(・∀・)


こういう考え方もあるよーってことです。

以上、今日はここまで!

なんて強引な終わり方(笑)