とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

メンタリスト DaiGoの片付け本で断捨離が加速

片付けがなかなか進まない。

キレイで物が少ない部屋にするには、一体どうすればいいのだろう。


そんな悩みを解決してくれる本はこれ。
メンタリスト DaiGoさんの片づけ本です。


「心理学×片付け」の化学反応はいかに

この本が他の片づけ本と違うのは、やはり心理的に片付けを解説してくれているところ

メンタリストなんだから当たり前だろうと言われそうですけどね。(笑)


でも、心理学が片付けに使えるのか?って感じじゃないですか。

実際読んでみると、納得することも多くて多くて。


買ってみて良かったです。

物の捨て方だけじゃない!

他にもスケジュールの整理や時間術についても書かれています。

これには驚きました。


一冊にぎゅぎゅっと片付けノウハウが詰め込まれているので、なかなか読み終わりませんでした。

なんだかすぐ読んでしまうのが惜しくて。


最近片付けをする時は、さーっと「片づけの心理法則」に目を通してから作業しています。

おわりに

片付け・断捨離本といえば、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」が有名ですね。

でも、【ときめく】の感覚がよく分からなくて受け付けないって人も一定数います。

特に男性はこの感覚に対して、「は?」って感じかもしれません。


そんな方には、メンタリスト DaiGoさんの本をおすすめしますよ。


さて、私も片付け頑張らねば!(*゚v゚*)

関連記事はこちら

happylife-2.hatenablog.com

<広告>