とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

白湯は健康にいいの?『白湯健康法』を読んでみたよ

f:id:happylife-2:20180513122709j:plain

ウォーターサーバーを導入してから、よく白湯を飲むようになりました。

白湯って体にいいとは聞くけど、実際どうなの?って感じですよね。


そこで『白湯健康法』という本を読んでみましたよ(*゚v゚*)

体が浄化されていく

浄化とか毒素とか書かれてると、少し胡散臭く感じてしまうのは何故だろう。(笑)


でも、この現象には心当たりがあるんです。

白湯を飲みつづけていくと、自分に合わないものを食べたときに下痢してしまうことがあります。/P.34

これ、ハンバーガを食べると最近なるんですよ。

今まで食べても下痢なんて無かったのに。


体が浄化されているのかもしれません。

胃腸が弱い人にもおすすめ

消化力が弱めの人にも白湯は効果があるようです。

もし、昼食を午後一時頃にとったあと、夕方六時〜七時になってもおなかが空かない…という人は、消化力が落ちています。/P.67

これで今の消化力を見極めることができます。

私も一時期当てはまってたなぁ〜(´・ω・`)

まさかの花粉症にも効果が!?

これはどちらかと言うと、食べ物の問題ですね。

花粉症の要因になりやすいのは、甘く重たい食品です。/P.134

砂糖やチョコレートなどを冬に食べ過ぎると、春に花粉症が出てくるとか。

だから今年ひどかったのかも…。

まとめ:とにかく白湯は万能

一通り読んでみて思ったことは、とにかく白湯を飲めということですね。

ジュースじゃなくて、白湯!


私みたいに【手足が冷たくて気分が落ち込みやすい人】は、お風呂あがりにも飲むと良いみたいですよ。

<広告>