とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

ワンオクや米津玄師を起用するHONDAは若者の心を掴む【ペルソナは大切】

テレビを見ててびっくりしました。

このCMのおかげで。

youtu.be


米津玄師だーー٩(๑>∀<๑)و♡

ホンダが若者向けにシフトしてきてる

最近のホンダはすごいですよね。

起用するアーティストが絶妙なんですけど。
ワンオクといい、米津玄師といい。

車離れが進んでいる若者に少しでも興味を持ってもらおうというのが伝わります。


実際CMを見た後、新型JADEを検索しました。(笑)

カッコいい車でしたよ〜(*゚v゚*)

他社のCMは印象が弱め

走りを売りにしてるからって、ただ走ってる映像を見せられても若者の購買意欲は湧きません。

特に女性は車への関心を持っている人が少ないし。


スズキはももクロを使ってるけど、なんだかなーって感じです。

どこをターゲットにしているのか疑問。

スバルはターゲット設定が上手

ターゲットを明確にして、購買意欲をそそるのが上手いなぁと感じるのはスバルですね。

xvの女性がメインであるCMもいい。
曲もGReeeeNだし。

youtu.be

おわりに

結局何が言いたいのかというと、車のCMもブログも一緒でペルソナ設定が大事だということ。

なんとなくテレビを見てて感じました。


あと、米津玄師はやっぱりいい。
CMに使われていた『LOSER』はこのアルバムに収録されてます!

おすすめ(ฅ'ω'ฅ)♪


<広告>