とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

「好き」を仕事にしてみよう│ブログで楽しみながら稼ぐためには

f:id:happylife-2:20180523105502j:plain


好きなことをしてお金が稼げるって素敵なことですよね。

それが出来ている人はほんのひと握りで、なかなか難しい。


でももしかしたら、ブログで情報発信を始めると夢が叶うかもしれません。

立花岳志さんの本を読みました

本屋でたまたま手に取ったのですが、かなり良書でした。

これからブログ運営してみたい人にピッタリ。

もう既にブログを書いている人も勉強になるかと。

「ブログ=稼ぐ」になってない?

ブログを更新する目的がお金になってたりしませんか?

私も正直チラつきます。(笑)


でも、この部分を読んでハッとしました。

でも、それらがブログを運営する主目的になってしまうと、もったいない。
ブログを書くときは、「ワクワク」「楽しい」「情熱」をベースにしてほしい。
僕はいつもそう思ってます。/P.98


確かに最近あまり楽しめてなかったかもしれない。

SNS上の「今月は〇〇円稼ぎました!」とか「1ヵ月で〇万PV達成しました!」の言葉に惑わされて。

なんでもいいから記事を書く

とにもかくにもブログを更新せよ!とのことなので、これからも頑張って記事を書いていきます。( *`ω´* )و ̑̑

数少ない私の読者さん達に向けて。

あなたの記事の最大のファンは、あなたの一歩後ろを歩いている人なのです。/P.191

分かりやすい記事を心がけなくちゃいけませんね。

おわりに:もっとブログを楽しむこと

ブログは人の役に立つ記事を書かなくちゃいけない。

そう思ってなかなか日記的な記事が書けなかったりしました。


ブログは自分が自由に発信できる場所。

大事にしていきたいな。

<広告>