とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

季節ものにはお金をかけない主義|自分でルールを作る

f:id:happylife-2:20180613105002j:plain

そろそろ夏物のアイテムがお店に並びだしてますね。

サンダルとか、かごバックとか。


可愛いなぁ~と思いながら、ふと値札を見ると3900円

これはちょっとお高い…(;´Д`)


私、ワンシーズンしか使えない小物には、あまりお金をかけない主義なもので。

夏小物が使える時期は短い

なんとなく、夏アイテムは使用時期が短い気がしませんか?


梅雨が明けてから使うとして、大体2~3ヵ月

しかも仕事をしてて平日はサンダルを履けない場合は、休日しか機会がない。


そう考えるとコスパが悪く感じてしまうんですよね。

なるべくセールで手に入れる

かごバックは毎年あまり流行りに左右されません。

なので、夏の終わりにセールでGETして来年使用しても大丈夫。

シンプルなデザインを選べば間違いないです。


私も今年ユニクロでお安く手に入れました。(980円)

f:id:happylife-2:20180613112034j:plain

サンダルは難しい

サンダルは流行があるので、今年のセールで購入して来年も使うというのはちょっと難しい。

今年の早い時期に定価で買うか、せめて20%オフぐらいで手に入れたいですね。

ワンシーズンしか使えないという覚悟も必要ですよ。

おわりに:自分ルールを作ってみよう

こんな感じでゆるくですが、自分の中にルールを作っています。

この考え方になってから、サンダルは買わなくなりました。
夏はもっぱら白スニーカーです。

元々冷え性なので、ちょうどいいんですけどね。


節約はメリハリが大事。
ファッションも同じなんじゃないかな。

お金持ちじゃない限り、全てにお金はかけられませんから。


あなたも自分ルールを作ってみませんか。

そうすれば、誘惑に打ち勝つことができるようになるはず!(`・ω・´)

<広告>