とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

【家と私は一心同体?】面倒でも掃除をしないといけない理由

f:id:happylife-2:20180619100320j:plain

部屋の掃除をしたいけれど、どうにもやる気が出ない。

トイレ掃除もしないといけないけど、めんどくさいよ~(´-ω-`)


主婦の悩みあるあるですね。


やり始めると10分程度で終わることなのに、どうしてもやりたくなかったりします。


でも、自分の体とお家の状態が連携してるとしたらどうしますか?

家が汚いと体調不良に

これ、よく言われますよね。

どうやら特に女性は影響を受けやすいみたいです。

とくに女性は家と共鳴していることが多いので、家の排水パイプの中をきれいにすると、体調が良くなるとも言われています。(男性の場合は車と共鳴している場合が多いので、合わせて車もきれいにしておきましょう)。

出典:『あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。』/P.149


以前紹介させてもらった本に書いてありました。

happylife-2.hatenablog.com

自分の体調を良くするために掃除をする

この目的さえあれば、掃除をやろうと思えませんか?

おかげで最近は頻繁に掃除をするようになりました。(笑)


やっぱり健康でいたいですもんね。

トイレ掃除をすると、金運も良くなるって言いますし。

いいことだらけ。(*´ω`*)

まとめ:自分のために部屋の掃除をしよう

家族が過ごしやすいために掃除をする。
これもひとつの目的です。

でも自分の状態を整えるためだと思えば、もっと頑張れそう。


まずは身近なところから始めてみましょう。

私も今からやってきます!


<広告>