とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

「成功の経済学」で夢を掴み取れ!|自分を信じることが大切

f:id:happylife-2:20180622112423j:plain

女子って引き寄せ術とかスピリチュアル系が好きな人多いですよね。


やってみたけど、実際そんなに効果無かったよ~(´゚д゚`)

なんて人もぼちぼち居ます。


次は行動経済学を試してみませんか?

行動経済学って難しそう

「経済」なんて聞くだけで、ちょっと拒絶反応が…。

そんな人でも読みやすい本があります。


表紙からして、手に取りやすそうじゃないですか?

本の中は全てストーリー仕立て。

小説を読みながら、行動経済学で運命を変える方法を学ぶことができるのです。

自己成就予言】で夢を叶えやすくする

自己成就予言っていうのは、こういうもの。

「根拠のない予言でも、それを信じて行動すると予言通りの結果になるっていう現象だよ。いい期待・悪い期待が無意識に影響して、そのイメージが脳の特性を変えるんだ」/P.67


紙に夢を書いて、よく見るところに貼っておくと効果的なようです。

これ、スピリチュアル系の本にも書かれていたりしますよね。


経済学的にも効果があるんだなぁ~と思いました。

早速やってみようかな。

【自己奉仕バイアス】はやめる

自己奉仕バイアスを簡単にいうと、物事が上手くいったら自分のおかげ、失敗したら他人のせいと考えること。

日常生活の中でもありませんか?


私はこの言葉が刺さりました。

人生で起こること全てに、自分で責任を持たなきゃいけないんだ。他人に責任をなすりつける限り、被害者意識の奴隷になって人生の主導権は握れない。/P.112


ごもっともです。

悪いことが起こって、何のせいだろうと犯人探しをしても、結局そのことは解決はしないんですから。

おわりに:引き寄せに飽きたら「成功の経済学」を読んでみよう

普通に小説としても面白かったです。

起承転結もちゃんとしてて、うかつにも泣きそうでした。


頑張る姿は、きっと誰かが見てくれている。

そう感じました。


あなたも「成功の経済学」で、理想の未来を掴み取りましょう!('ω')ノ

<広告>