とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

Twitterは転勤族にとって最高のツール

f:id:happylife-2:20180720112002j:plain

Twitter主婦こそ利用すべきだと思います。

私みたいな、転勤族で専業主婦の方は特に。


手軽に外の世界と関わることができるので、孤独じゃなくなります。

あなたもはじめてみませんか?

周りなんか気にせず、何でもツイートしてみよう

よく言われるのが、「何をつぶやいたらいいか分からない」


なんでもいいんですよ。

悩みでも、嬉しかったことでも、ごはんのメモでも。


自分の気持ちを素直に吐き出す場所があるって大事です。

あまり気にせず好きなようにつぶやいてみましょう(^ω^)


同じ属性の人と仲間になれる

転勤族の奥さんや、同じ趣味の人。

リアルではなかなか知り合えないから、気持ちを共感してくれる人って少ないんですよね。


Twitterではそれが可能です。

「友だちと疎遠になって寂しい。」
「夫がなかなか帰ってこなくて孤独。」

そんな悩みを、同じ転勤族の奥さんは分かってくれます。

直接会ったことはないけど、なんだか仲間意識が芽生えてくるのが不思議。


反応があることで救われる

自分のツイートに反応があると、すごく嬉しくて救われます。

「あー、ひとりじゃないんだなぁ。」って。


悩んでいる時、温かい言葉をかけてくれる人がいる。

これだけで頑張る力って湧くんですよね(^^)


Twitterが無かったら、私も転勤族は耐えられなかったかもしれない。


おわりに:誰でも始められる!年齢なんて関係ない!

「もうこんなおばさんだし、今からなんて遅いわ~」

そう思っている人も多いんじゃないかな。

でも新たな世界に飛び込めば、楽しい事が待ってるかもしれません。


ツイッターおばあちゃん」で有名なミゾイキクコさんは、76歳でTwitterを始めたそう。

mainichigahakken.net


だから、遅いなんてことはない!

今からでも始めてみましょう。

Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted withアプリーチ

関連記事

災害時にも使えますよ。
happylife-2.hatenablog.com

<広告>