とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

「なんとなく」は後悔しない選択をするためのサイン

f:id:happylife-2:20180722112514p:plain

自分の直観って信じますか。


根拠はないけど、「なんとなく」面白そうだと感じる。

それって実はとても大事な感覚なのです。


もう、後悔のない選択をしたくない。

直観力を鍛えることで、可能になりますよ('ω')ノ

「なんとなく」に従ってみる


「なんとなく」面白そうだったので読んでみました。(笑)

私たちが”なんとなく”感じる最初の直観は、ほぼ当たります。/位置No.208

確かに面白い本だった。

買わなきゃよかったっていう後悔もない。


人間の直観は90%に近い確率で的中するらしいですよ。


2秒あれば判断できてしまう

悩んで悩んで決めたけど、結局後悔する。

あっちを買えばよかった…(´-ω-`)

買い物あるあるですよね~。


直観的には2秒で判断できているのに、考えるから間違えてしまうのです。

ああでもないこうでもないと迷ったら、最初の直観に従う。人はわずか2秒程度で感じる”なんとなく”の直観だけでも相手をきちんと評価できるのです。/位置No.242

相手の印象にしてもそう。

第一印象と後で感じる印象はほとんど大差がないとか。


気をつけないといけないですね。


自分からのサインを見逃さない

自分の内なる”気乗りしていないサイン”に従っていい話を断れる人のほうが、結果として”後悔しない選択”ができる人になり得るのです。/位置No.392


「なんとなく」嫌だと感じることってないですか?

それは自分の脳が導き出してくれた答えなんです。


無視してないで、ちゃんと聞いてあげましょう。


おわりに:迷ったら「なんとなく」で決めてみる

理由もなく決断するって、悪いことのように感じてしまうかもしれません。


でも、直観は脳が今までのデータから導き出してくれたもの。

根拠がないってことはないんですよね。


たまには「なんとなく」で行動してみませんか?

最初に感じたことが、案外正解なのかもしれませんよ。

<広告>